トップページに戻る

購入アドバイス・免許取得

 【免許の種類】

現在大型バイクは教習所で取れます。

私も16才で原付、17才で当時の中型、43才で大型でした。

 現在の種類です。詳しくはネットで検索ください。

●原付    〜 50cc

●小型    〜125cc

●普通2輪  〜400cc

●大型2輪   無制限

★トライク   自動車免許

パターン1(現在は中型を持っている)→今すぐに教習所で取りましょう、7-8万くらいです。

パターン2(原付のみ)→中型を取り、すぐに大型へチャレンジ。トータルで15万くらいで取れると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【バイクの購入】

やはり一度は1000cc、俗にい言うリッタークラスに乗りたいですね〜。

豪快な加速、どこからでも湧き上がるトルク、所有感などバイク乗りの憧れです。

ちなみに私の憧れは映画トップガンでトムクルーズが乗っていたGPZ900Rですね。

ただ肝心なのは、自分がどんなバイクに乗りたいかです、現在は国産外車などまたいろんなカテゴリーが存在します。ネイキッド、SS(スーパースポーツ)、ツアラー、モタード、オフロード、スクーター、アドベンチャー、旧車、レーサーレプリカ、シングル、、、、、また排気量や気筒数によっても乗り味が全く違います。

繰り返しますが「乗りたいパイクに乗る」が一番です。

憧れ、カッコよさ、速さ、豪快さ、想い出、、、、、、

アドバイスや購入までご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system